2010年08月01日

遊星からの物体X


遊星からの物体X [Blu-ray]

遊星からの物体X [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray






遊星からの物体X 【プレミアム・ベスト・コレクション\1800】 [DVD]

遊星からの物体X 【プレミアム・ベスト・コレクション\1800】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: UPJ/ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD





解説:  氷の中から発見されたエイリアンと南極基地の隊員との死闘を描いた、SFホラーの古典「遊星よりの物体X」のリメイクで、よりキャンベルの原作に近い。10万年前に地球に飛来した謎の巨大UFOを発見した南極観測隊のノルウェー基地が全滅。やがてノルウェー隊の犬を媒介にしてアメリカ基地に未知の生命体が侵入した。それは次々と形態を変えながら隊員たちに襲いかかる……。(allcinema ONLINE)


地元のTSUTAYAの推薦文を見て気になったSFホラーの名作。
「途中で誰がエイリアンなのかマジでわからなくなる」
そこに期待して借りてみました。



犬をヘリから狙撃するノルウェー隊員が最初に登場する「生き物」かと思って見てたら違いました。
ヘリに追われ、アメリカ基地の隊員にかくまわれた犬こそが侵入者…

犬や人間の状態から姿を変えて正体を現した時の「生き物」の完成度の高さ(フォルムが安定しておらずイイ意味でイビツであり、グチャグチャ)や、
下手に飾らずそれでいて不安感を徐々に煽っていくBGM。

子供のころに見てたら間違いなく一生モノのトラウマw


南極基地という密室空間で、一度目を離したらもう相手を信用できない。
そこからくるスリルが抜群に良かった。
主人公に対しても例外ではなく、「もしかして既に「生き物」にやられてるんじゃ!?」と思わせる所なんかも面白かった。


ラストシーン、見終わった後でチャプター見返したら最後のチャプターのタイトルが「ONE LAST THING」とかそんな感じで。

そういうことですか…(((( ;゚Д゚))))
ラベル:映画 ホラー SF
posted by msk at 07:23| 東京 ☀| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

ちょっとした、ドキドキがほしいな
http://jpsg5sb.love.chu-g.net/
Posted by 夏だからね at 2011年07月31日 08:44
阪神ジュベナイルフィリーズ 最新情報をもとにオッズに惑わされない独自の予想法で万馬券を掴みとれ!競馬歴の長い人も必見の誰もが驚く枠馬を大公開!
Posted by 阪神ジュベナイルフィリーズ at 2011年12月04日 23:44
第134回 中山大障害 もうだまされない!!賢い買い方を大公開!さらに一般には漏れない極秘データや厩舎を突撃取材など独占最新情報も配信中!圧倒的なデータから確実に勝利を導き出す!!
Posted by 中山大障害 at 2011年12月15日 08:04
グリーにハマっている人集まれ!意外と知らないグリーの使い方!?グリーを使って素敵な出会いを探してみませんか?かわいい女の子との出会いを探すなら今はグリーがアツい!
Posted by グリー at 2011年12月22日 06:49
キタキタキタ!!!!遂にこのサイトが始動しました!乳好きの為の乳好きによるマニアも涙もんの乳専用サイトだ!!!!ぷるるん!今回は日本国内にとどまらず世界中の乳動画像を収集!やっぱ世界はすげぇ!W
Posted by 世界プルルン滞在記 at 2012年02月15日 09:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

