2010年01月31日

2010初サッカー

このところ身体動かすのが冗談抜きで月一ペースなので相当にヤバいどんっ(衝撃)
昨日はハーフコート8分×2の後、フルコート15分×3やってきました。
今年初めての運動あせあせ(飛び散る汗)

フル1の終盤〜2本目は吐きそうになったので(サッカーやってて初めて経験した笑)サイドバックでお茶を濁しつつ、その前後――1本目では1アシスト、3本目では1ゴール決めれた。

こぼれ球→ポストとボレー→ポストすれすれも1つずつあったから上手くやればハットいけた。あ〜くやしい(笑)
ただ、前線に入った30分弱でそれくらい出来たので、満足は満足わーい(嬉しい顔)

俺は高さもフィジカルもスピードもなくて、ドリブルもパスもシュートもキープも精度が低い――要は下手――だから、ここ数年はとにかく動きの“質”を意識し続けてきました。
理想は1タッチで点を取ること。一般に「嗅覚が鋭い」とか「ごっつぁんゴール(笑)」とか言われるような、あれです。

昨年末くらいから、少しずつ成果が出てきてるな、と実感できるようになりましたグッド(上向き矢印)


まぁとりあえず、まずは体力ですなw
ラベル:サッカー
posted by msk at 10:30| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。