2009年04月20日

山梨県の郷土料理

うっわあせあせ(飛び散る汗)先週日記書いてなかったから結構順位落ちてるわどんっ(衝撃)

日曜日は友達と山梨県は甲府市に遊びに行きました車(セダン)
甲府はもう暑い暑いたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
暑いの苦手な自分としては、4月でこの暑さというのはダメですふらふら許せん(笑)


山梨といえば「ほうとう」が有名つーことで甲府駅近くのそば屋(ほうとう屋?)で食事タイムわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
「小作」という店で有名人もいろいろ来てるっぽい感じ。

皆がグツグツ煮込んだ熱々ほうとう食べてる横で、俺はざるうどんのほうとうバージョンみたいなの食べました。(名前あったけど忘れたモバQ
案の定「熱々ほうとう」組は熱さ(→暑さ)に苦しんでましたが俺一人華麗にスルーw
まぁでも味には全員満足でしたよーぴかぴか(新しい)
入る店決めたの俺みたいな流れが若干あったからよかったよかったるんるんるんるん

帰りに渋滞に巻き込まれながらも無事帰宅。


※関係ないけど甲府駅って府中みたいな雰囲気でしたドコモポイント
そして例によって写真なしww







posted by msk at 03:45| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。