2010年01月16日

立ち上がれ死んでも譲れないものがある

最近のお気に入り。



熱い。すばらし。

YouTubeとかニコニコは便利だなーとつくづく思う。
興味あるものをすぐに見られるし、関連動画から自分の好みに出会えることもよくある。
先日はスーザン・ボイルさんの例のオーディション番組で感動しましたw


ところで、最近よく見かける実績に見合わないプロモーション活動はひきます。具体的に名前出してもいいですかぁ?w
posted by msk at 02:36| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

今年の運勢

2010年はどんな年になるのか――
おみくじの結果を本邦初公開w


100110_202704.jpg


【総合】


→まぁ可も無く不可も無くネタにも出来ず、ある意味最悪でありかつ妥当な結果だな。




【漢詩】

残月未還光(ありあけづきの、かげまだきよく)

樽前非語傷(さけはのめども、みだれにいたらず)

戸中人有厄(かないのものに、やくなんありとも)

祈福保青陽(さいわいいのらば、はるまたながし)



→3行目www今年オワタ\(^0^)/


※追記
調べてみたところ、こういう意味らしい。

<有明の月に光が戻らず、
酒の席では問題が出る。
家の中では争いがあるが、
心を落ち着けて対処すれば、運の春は保てる>

→むしろ2行目\(^0^)/
酒で問題って…全くイメージできないのが怖い(((;゚д゚)))




【項目別】
・願望 叶ふべし  →願望かぁ。。

・病人 長引けども安全なり  →「命に別条ないけど長引くケガ(病気)するよ病院」ってことかね。あー秋にヤったら死ねるわ…

・待ち人 来らず  →まぁそうでしょうよ。そんな気してますとももうやだ〜(悲しい顔)

・失物 出る  →3万円くらい出てこい!!笑

・縁談 よろし  →合コン?好きじゃないんだけどな。

・売買 まろし  →“まろし”って何?wまろやかになるの??www

・他他 多少のつまづきあれどよろし  →テキトーだな。


【古文】

いまだげんきおとろえたるにあらず、
心なきふるまいもなきに好ましからざる災厄あり。
これ信心のたらざる故なれば、
神仏にすがらば幸福にして寿命ながし


→ふーん。



【総括(俺的解釈)】

神頼みでは今年何かが大きく変わるというわけではなさそうです。
別に必ずこの通りになるとは思ってないけど、なんか妙に当たりそうな項目がチラホラあるので(笑)

本気でやるんだったらすぐ動けということでしょう。
そう理解しときます。



部屋に掛けるカレンダー、今年は奮発して日めくりのやつにしました。
毎日めくるたびにいろんな格言が書かれているので、まぁ毎日じゃなくても、気に入ったものだけでも、心に留めておこうと思います。


ちなみに今日1月10日の格言

『今日出来ることを明日に延ばすな』

これ大事。
posted by msk at 21:49| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

